また、この場所で。3

食で体に栄養を!

本で心に栄養を!

今月はこの本から!

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: 単行本

一生懸命、真剣に

 

これからは、機会があれば、いろいろなところへ行って

子供たちにスケートを滑る喜びを教えたいと思っています。

 

もちろん、子供だちにはスケートの楽しさを感じてほしいです。

でもだからといって、ただ楽しければいいというものでもないと考えています。

 

いちばん大切なのは、「一生懸命、真剣に教えること」。

本気で向き合えば、その姿勢が子供たちにも絶対に伝わるはず。

「こんなもんでいいんじゃない?」と思いながらやってしまったら、

それが伝わってしまう。そういうものだと思うんです。

 

 

だから、私は子供たちに全力で教えたい、といつも心掛けています。

ビシバシというわけではないけど、一生懸命、真剣に。

その姿勢が伝わるように子供たちと向き合っていきたいです。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。