また、この場所で。4

本で心に栄養を!

今月はこの本から!

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: 単行本

目標を持つこと。あきらめないこと。

 

これまでずっとスケートをやってきたなかで、

私がいちばん心に留めてきたことは、目標を持つこと。

子供たちには、とにかく目標をもってほしいです。

私自身、目標を持つことが自分の原動力になっています。

どんな目標でもいいんです。

小さなきっかけが、大きな道を切りひらいていきますから。

 

 

それともうひとつ、子供たちに伝えたいことがあります。

私はずっと、あきらめない気持ちだけをもって前に進んできました。

たとえ、くじけそうなときでも、あきらめなかったことで強くなれました。

これからの人生も同じだと思っています。

だから、子供たちにも、あきらめずに夢や目標へ向かっていってほしいです。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。