また、この場所で。7

本で心に栄養を!

今月はこの本から!

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: 単行本

原点

 

遠征や地方の仕事から帰ってきて、名古屋の駅に着くとほっとします。

空気なのか、水なのか、なんだかすごく落ち着くんです。

やっぱり、心も体もいちばんリラックスできるのがこの街ですね。

 

名古屋は自分が生まれ育った場所なので、いろいろなところに思い出があります。

よくエアロと散歩した坂道だったり、

小さい頃に階段トレーニングをしていたお寺だったり。

大須商店街を歩けば、母と舞と一緒に

おせんべいを食べたり、わたあめを作ったりした記憶が甦ってきます。

 

そして、私のスケート人生の原点ともいえるのが、大須のスケートリンク。

実は今また、ここで練習しているんです。他のリンクとはやっぱり違います。

懐かしいし、安心できるし、いつまでたっても私のホームリンクなんです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。