また、この場所で。9

本で心に栄養を!

今月はこの本から!

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: 単行本

これからの人生

 

私のこれまでの人生を一言でいえば、ジェットコースターみたいな人生でした。

山あり谷あり、ぐるぐるしてましたね。

今まではとにかく早いスピードで突っ走ってきたけど、

これからは自分のペースで深呼吸しながら進んでいきたいです。

自転車をゆっくりゆっくり漕ぐような、そんなペースで。

 

 

これから始まる“第二の人生”はきっと長くなると思うんですが、

“第三の人生”でやってみたいことも、すでに頭の片隅にあるんです。

憧れているのは、電気もガスもないようなナチュラル・ライフ。

自分で畑を耕して、全てを解放させた生活を送ってみたいです。

これが究極の贅沢かもしれません。今の生活は出来ないけど、

おばあちゃんになったら、素敵なガーデニングをやりながら、

お米やお野菜を作って山の中で穏やかに暮らせたら幸せですね。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。