いずみ。4

これは、高3になって書いた「今年度の目標」ですね。
担任していないのに、書いてくるとは・・・

長田マニアだな!

 

しかし、第1志望校合格素晴らしい!

有言実行だな!

結実!

ついに高3になってしまった。まあわかっていたが、高校最後の年だから羽目外して遊びまくるぞー!!なんて言っていられない。

 

むしろ言えるだけの余裕があればなぁーとは思うのだが。

大学受験ごときで人生なんか決まらないよ、とは言えど、やはり大きな岐路のひとつであることは確かだろう。

 

個人的な話をすると推薦入試まで7ヶ月、そしてセンター試験までは10ヶ月をきった。

 

3年になってから、放課後居残りで淡々と勉強する者、授業ではじわじわと力を伸ばしている者がますます目立つ。また休み時間には受験や楽修についての会話がよく聞こえてくる。

 

そういうことを見聞してちょっと焦る。と同時にやる気も上がり、その度伸びたい!と感じる。

 

自分はまだ太陽がどこにあって、どこを向けばよく伸びるのかわかっていないと思う。

 

前に進みつつも、自問を繰り返してみたりと光がどこなのか今はイマイチわかっていないが 、光のほうへ細かに葉を伸ばし、風や雨に負けないように根をはり、美しく無くても花を咲かせてやりたい。

 

願わくは信大の知の森に沿うたたくましい木になることだ。

 

今年度もなにかとサポートお願いします。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。