挑戦する。1

今年の7月8月は色々なことに挑戦する。

まず1つ目だが・・・

 

夏休み7月20日~8月31日までの43日間

ほとんど毎日、学校にいる。

 

今のところ計算では、43日間中38日学校にいる予定。

いない日も、柔道の大会などで学校にいないだけで仕事はする。

仕事をしないのは8月19日だけかな。

 

学校では個別指導のように1対2で数学を教える。

毎日、それを続ける。

 

Oぎくぼ先生から、プロだと認定されれば、1回5000円と言われた。

計算すると、この夏に100万円を超えるボランティアをすることになるようだ。

 

今年は高2を担任している。

1つ下からセンター試験が新しくなるので、浪人できない世代と言われている。

また、私学の助成金カットの問題で有名大学は狭き門となっている。

 

だから、生徒には「高2から受験楽修を開始しろ!」と言っている。

だけど、まだ高2なんだよね~。なかなか意識できないから

寄り添っていこうかなって・・・。

 

 

さて、今年の夏休みは「己を忘れて」こよう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。