国語苦手な人あるある。2

国語苦手な人あるある。

自分が思ったのが正解!

学生時代に

「出題者は夏目漱石に会って直接確認したのか?」

と言っていたのが懐かしく恥ずかしい・・・。

 

結局は感情という名の器が足りないんだな~と

読書をするようになって実感する毎日。

 

読書をすることによって

素直に受け止める事によって、

それを自分の知識にする。

 

それによって器が広くなり、視野も広くなる。

すると、何故か国語の正解も発見できるようになる。

 

まぁ、必ずしも本を読む必要はないけど、

会話などをしながら、色々な人の意見を受け入れることが、

国語力の養成に繋がる。

 

だから、女子は国語などの言語系に強いんだろうね~。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。