引き継ぐもの

親の職業を目指すって格好いいなって思っていたんだ。

「背中を見て育つ」的な。

 

だけど、最近気がついた。

親の職業を継ぐ職業って医者や政治家のイメージが強いんだけど

どちらも、「引き継ぐ」ものがあるんだなって。。。

 

自営業もそうだよね~・・・って

 

もちろん、仕事の素晴らしさを知って引き継いだ人もいるけどね。

 

背中を見て育つ

最近まで教育実習があったから特に思うけど、

大人がもっと楽しそうにすることで

夢を引き継ぐことができるんだと思う。

 

だから、もっともっと楽しい教員生活を送ろう!

って思う。

 

とりあえず、今年の夏は色々と挑戦する。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。