ちょっと卒業生に会いに・・・

FACEBOOKで繋がっている人はご存知ですが・・・

卒業生に会いに、ちょっとNYまで行ってきました。笑

そもそもは、去年鏑木先生の退職記念にベトナム・カンボジアに行く事になり、

成田空港のホテルの写真をFACEBOOKに掲載したら、メッセンジャーで

「NYに会いに来てくれるんですか?」と冗談で連絡が来たのが発端。

 

「じゃぁ、行くよ」ということで、冬休みに行こうと思ったら、

アメリカって1月1日しか休日じゃないんですね。

ということで多忙を理由に断られ、この夏となりました。

8月ではなく7月にした理由は、

8月はほぼ毎日学校にいることにしたことと、

(個別講習を行い、弱点を克服させる)

7月の中旬なら渥美がNYにいるということ。

(昨日のコラムを参照してください。)

何年ぶりにこの卒業生に会ったんだろう?10年ぶりかな?

(アメリカは肖像権に厳しいのでしょうか?写真の掲載許可が・・・)

 

以前、Oもり先生との文通で

「おまえは神様にでもなったつもりか!」とお叱りを受けたことがあるんだけど、

 

そろそろ、神様になれるんじゃないか?苦笑

と思う今日この頃。

縁ある人々を幸せにする

ということで自分の時間と自分のお金を

縁ある人々に提供しているんだけど、

今回もNYまで来たことを喜んでくれたので、

NYに行って良かったなと・・・。

NYで駒込関係者が3人揃うなんてなかなかないよね。

 

帰国してから色々な人から称賛されたけど、

たしかに、英語を喋れないのによく単身でNYに行ったな・・・。

知らないうちに、とんでもない勇気を身につけたようだ・・・。

 

こうなると、安室のイタリアンを食べに沖縄に行くのも楽勝だな!笑

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。