刺激を受ける

長田も学級通信を毎日発行したり、

今ではブログに移行して年間1500回を更新しているけど、

(今年の目標は3000回ですが・・・)

 

学年通信を毎日発行している人を初めて見た!

Mたき先生恐るべし!

 

先日、柔道の審判ライセンスでAを取得したそうだ。

指導者ライセンスもAらしい。

 

長田は両方ともCだ。

Bにさえ行く気がない。苦笑。

 

何度か出稽古に行かせてもらっているが刺激を受けることが多い。

なんというのだろう・・・。

器が大きく、他の人のアドバイスを素直に受け入れられるところ。

 

 

学ぶは真似るであり、

実際にこれをできない人は沢山いる。

いや、殆どの人ができない。

 

どうしても主観で動くから。

 

実際に長田もできない。

 

いや、自分の中では

(他の人と比べれば)できていると思うけど

結構時間がかかる。

 

リスペクトとは違うんだけど

会うたびに刺激を受ける、

そういう存在。

 

向上心が旺盛なんだよね。

Mたき先生は!

 

きっとお父さんの血を濃く受け継いでいるのだろう。

まさかM瀧先生のお父さんとFACEBOOKで繋がるとは思わなかった。笑

 

今年は柔道部も中学生が5名いるので、

もう少し多めに出稽古に行きたいね。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。