慣れると強い。

最初に「げんき」に会ったのは、げんきが小学6年生のとき。入試相談でA原先生から「柔道部入部希望者だから、長田さん話を聞いてあげてよ。」と言われた。お母さんがA原先生の教え子ということで駒込への進学を希望しているとのこと。

そのときのことを、お母さんから「かずちかと勘違いしていますよね?」と今でも言われるが、それ以前に「この子、柔道しているの?」という感じで半年後にはあんまり覚えていない・・・っていうのが正直な感想。苦笑

柔道部での活躍・・・。う~ん、中学時代は全然。高校時代になってからかな~。苦笑。慣れると強いんだけど、慣れるまでに時間がかかるんだよね。

印象強いのは高2の夏の千葉の練成大会。初日は1勝もできなかったのに、2日目は1敗もしなかったっていう。ホームに強くてアウェイに弱い。アウェイからホームに転換することに長田は苦心した気もする。スポーツ推薦校を除けば1回負けた相手との再戦は大体勝つんだよね。

そうそう、個人戦では「げんき」の試合会場で審判をしていたね。しょっちゅう。苦笑。卒業後も消防士試験に向けて数学を教えて・・・。

あっ、消防士試験もホーム&アウェイだったのかな?3年目の正直っていうのは・・・。

正直、あんなに喋るのに人見知りが激しいっていうのがなかなか周りには理解されにくいんだろうな~。

まぁ、2年後に職業を聞く会に来てくれることに期待しよう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。