暇になるかな?と思ったが・・・

9月になって学校も始まるから、少しは暇になるかなと思ったら、夏休み以上に忙しい日々が待っていた。

なんで今年は高2担任なのに、受験生を3人も抱えているのだろうか?いや、これから「さら」も毎週学校に来るといっていたから4人になるのか?あぁ、M坂先生に釣られて面倒を見る事になった2人もいたな。。。

夏休みは忙しかった。そして疲れた。朝8時30分~夕方18時くらいまで生徒に数学を教え続けた。座っていたから体力的にはきつくなかったが、脳はかなり疲労した。体力的には家から学校まで徒歩50分(8月下旬には40分くらいで歩けるようになった!)の道のりを歩き、柔道部の練習にも参加して乱取りを合計50本した。(最近の長田を知っている人からしたら、これは偉業になる。)

だから夏休みが終わったら暇になるかな~と思ったんだけど、全然そんなことはなく、毎日自転車操業のように明日までにしなければならないことを前日までにきっちりやるようにしている。うん、当日慌ててやることはほぼ0。とかいいながら、先日学級通信ブログを当日発信10個ぐらいやった(前日までに5個ほど打ち込んだんだけど、飲み会があったので、途中で諦めた。)。数年ぶりだね。あれは。

たぶん、9月は玉蘭祭とかイベントが多いからなんだろうな~と言い訳をしながら。いや、このブログが1000回更新するから、その準備で!(嘘。考えてはいたが、クイズしか準備しなかった。)

これでも自転車通勤に切り替えて、読書も2日に1冊程度に減らしているんだけどね。せっかく空けた時間も用事をいれてしまう、この貧乏性の自分が嫌いだ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。