教員をしている教え子

教員をしている教え子が最近増えたなーと思う。

担任していないけど一番弟子のような「なおき」

担任をした生徒だと、同僚でもある「ひとみ」、「りょう」。

他校では、「まさと」や「まさと」や「たかあき」

柔道部だと「のぞむ」

学生時代はまったく関わっていないけど、なぜか挨拶してくれる「まきこ」とか。

あと、今、大学4年生では「ともや」とか「しげゆき」とか

いや、別に長田の影響とかいう気は無い。

ただ、FACEBOOKとか駒込愛とかで連絡を取り合っているから知っているだけ。

昔だったら、知りようがないことも今はわかったりするからね~。

今度教員縛りで卒業生と飲み会でもしてみようかな?

(これが言いたかっただけ。苦笑)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。