球心。15

食で身体に栄養を! 読書で心に栄養を! 今月はこちら!

球心~心を育てる野球の名言~ (英和ムック)

球心~心を育てる野球の名言~ (英和ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 英和出版社
  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: ムック

強い強いと思っている人ほど弱い

弱いと分かっている人は強くならないといけないと思うから

強いと思うんです。

菅野智之

野球選手にとって、自分の能力を冷静に評価することは大切だ。勝負には常に相手がいる。自分がどういうプレーをすることがベストなのか。どういうプレーができるのか。秒速でその判断を強いられる。

自分に足りない部分があるからこそ、それを補うことができる。練習で鍛え、試合で工夫して相手と戦うことができる。

自分の弱さはただの弱点ではない。使いようによっては武器にもできる。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。