ライバルがいない。

(注:このコラムを書いているのは玉蘭祭前です)

(注:誰かを批判しているわけではありません。そう感じたら長田の文章力不足です。)

玉蘭祭、長田はもう順位はどうでもいい。体育祭は結果が得点という数値で出るけど、玉蘭祭は審査員の主観だからね~。今の目標は過去の長田クラスを超えること。ライバルは自分自身です。笑

だから、連休は生徒を呼んで色々と準備している。頑張っているんだけど・・・。

他のクラスがいない・・・。泣

柔道の大会の16日以外休日学校にいたけど(ちなみに長田クラスはその日も学担の先生に休日出勤を強要?して撮影をした。)、クラブ以外玉蘭祭の準備をほとんどしていないんだよね。。。強いてあげれば「ひとみ」先生のクラスが頑張っていたくらいかな。

昔は好敵手であったA井先生がいたが(玉蘭祭においては長田の完敗です。)、今は役職上がっちゃったからね・・・。なんていうか競い合う相手がいない?

いや、順位とかじゃないよ。一所懸命頑張るところね。

時代は変わったな~って思う。もう、熱を入れて、時間を目一杯使って情熱的に取り組む時代じゃないんだな~って思う。もう、長田もおっさんで若手からは疎まれているんだろうな~って思う、今日この頃。

だけど、ブレずに、いつも通りの長田で退職まで過ごしてやるぞという決意を秘めている毎日。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。