心に置くもの

毎週、Oもり先生にメールを送っている。ここには掲載していないが、小説を書いて送っている。センスがないな~と思いながら、何事も継続だと心に刃を置いて頑張って書いている。

しかし、最近、心を亡くしているようで、3週間前は当日に即興で書いて送信した。普段は土曜日までには書き終えていて、下書きに保存して、月曜日の朝に送信するようにしている。

今週はさらに心を亡くしているようで、その送信を忘れた。水曜日の朝、メールボックスの下書きにのところに(1)と書いてあって、「何か下書きあったっけ?」と思ったら、Oもり先生あてのメールだった・・・。

9月に入ってから、体育祭があって、玉蘭祭があって、中間テストが終わったと思ったら、修楽旅行。さらに「ひな」の妹の「ゆめ」の推薦入試の小論文指導。「ようすけ」と「ひなた」の一般入試の数学指導。いや、本当に怒涛の2ヶ月だった。

ということで、FACEBOOKをご覧になっている人はご存知だろうが、現在長田は心を選択している最中。1日2冊ペースを目標に読書したいと思う。

あっ、知らない人に説明すると、現在、シンガポール・マレーシアの修楽旅行の引率中である。今回で5回目のシンガポール・マレーシア。とりあえず7月のようなミスをしないように。心の側には常にパスポート置いておくことにする。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。