つぶやき

先日、自分のクラスの生徒の悩み相談という理由で、「じゅんき」に学校まで来てもらった。お礼はたったの珈琲一杯。(いや、今度飯奢るけどね。)

正直、長田からの視点だが、「じゅんき」との縁はそんなに深くない。高1は全く知らないし、高2は授業を教えていたけど、うん記憶にはほとんどない。高3は担任したからまぁ覚えているけど、そこまで面倒見ていたかな~??

そんな長田だが、なぜか「じゅんき」は慕ってくれる。職業を聞く会にも来てくれるしね。(1回、ドタキャンされたが・・・苦笑)。今回もたった1時間のために、自分の業界の話をしてくれて・・・。

中学生時代はなかなかにやんちゃだったらしいが、高校では大人しく、だけど大学では少林寺拳法に力を注いで。就職もまぁよく頑張っているよね。惜しむらくは教育実習で駒込に来ると言いながら、これなかったこと・・・。

そういえば、昔FACEBOOKでやっていたつぶやき、復活しないかね~。あっ、そういえば長田クラスのコラムでゲームについて熱く語っていたな~。

なんだかんだで思い出出てくるね。。。

ということで、新年会でも。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。