秋。1

12月の6~0の日は卒業生のコラムでも。

今回のテーマは「秋」です。

台風の秋(あすか)

私は台風が近付くと必ず体調を崩します。偶然とか気のせいではありません…悲しいことに…。原因は気圧の変化です。小学生くらいの頃は台風が近付くたびにに持病の発作を起こしていたので、父に「お前は人間天気予報だ」とか言われていました。

もっと小さい、2歳くらいの時には、昨日の夜まではぴんぴんしていたのに朝になったらものすごいぐったりしていて、病院で「肺炎ですね。」とか…。その時丁度台風が接近していて、「朝からずぶ濡になって病院に連れて行った」としみじみ言われたこともあります..

中高生になってからは流石にそういうことは無くなりましたが、毎年この時期は油断できません。常要薬の飲み忘れとか気をつかいます。というか、親から「薬飲んだ?」というチェックが厳しく入るようになります…。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。