秋。3

12月の6~0の日は卒業生のコラムでも。

今回のテーマは「秋」です。

駒込での秋(はつみ)

駒込は秋に行事が集結していると思う。中学の頃は、体育祭が春だった分、合唱コンクールがあったし、視聴覚行事なんかも大抵この時期だ。そしてやはり行事といったら文化祭、体育祭だ。

今年の文化祭には本当に力を入れた。毎日、毎日、一日一日が大変だったし、頭を悩ませてばかりだったが何の悔いも残っていない。だから文化祭の結果発表のとき、涙がとまらなかった。

文化祭当日は忙しくてあまり多くのクラスに入れず5組には行っていないのでよりいっそう悔しかったのだろう。負けるとしたら10組で1,2位を争えるのではないかなと予想していた。家に帰ってから学級通信の“よく頑張った”を読んでまた泣けた。結果は2位だったが泣ける程努力できたことを嬉しく思う。

そして本来ならここで体育祭では負けない!なのだが、残念ながらそのチャンスはない。こうなったら来年勝つしかない。

 行事好きな私は受験生であるにもかかわらず、きっと燃えているに違いない。なので来年同じクラスになった人、一緒に優勝目指しましょう!!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。