秋。4

12月の6~0の日は卒業生のコラムでも。

今回のテーマは「秋」です。

スポーツの秋(みき)

スポーツの秋!ということで、サイクリングをしました。ルートは家から学校までです。自転車登校にずっと憧れていたので、今回念願が叶ってすごく嬉しかったです。



 でも初めてのチャレンジだったし、どのくらい時間がかかるのかも分からなかったので、朝は4時起き、5時に待ち合わせというちょっと苛酷なスケジュールでした。



 季節は秋だけど、朝は冬のように寒くて、マフラーに手袋と防寒対策をしっかりして出発しました。暗い道にワクワクし、坂を頑張ってのぼったりすることに青春を感じながら早朝サイクリングを満喫しました。途中道をたずねたおまわりさんと仲良くなれたり、初めて見る銅像さんに驚かされたり、いろんな思い出ができました。



 絶対またやりたいです。友達お手製の地図はもうぐちゃぐちゃだけど大事に保存し、次回も活用します。

 寒さでほっぺを真っ赤にしての学校到着の達成感は大きいので今度はたくさんの人を誘って、みんなでゴールの喜びを分かち合いたいです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。