1年間の付き合いだが・・・

先日、うちのクラスの生徒のために学校に職業の話をしに来てくれた「じゅんき」に、

「たった1年間の付き合いなのに、よく来てくれるよな!」と言ったら

「先生、僕は2年のときも授業を受けていましたし、1年のときも合宿参加していましたから。というか卒業してからもお世話になっているじゃないですか」と返された。

まぁ、事実ではあるのだが、個人的にはどうしても担任としての付き合いが最初に頭の中に浮かぶ。

「じゅんき」を担任した3年8組。(長田的には)たった1年間の付き合いだが、なぜだか未だに繋がっている。

今年の玉蘭祭にも「ちさと」、「なつみ」、「ひな」が遊びに来てくれた。というか「ひな」の妹をなんとかAO入試でひなと同じ大学、同じ学部学科に合格させられてほっとした。

昨年の12月には「えいこ」の結婚式に参加したし、先日も「・・」の~~さんが学校に来て、。。。していった。(いや、これ書いていいのか分からなくて・・・。サプライズらしいから。)

そうだ。「たくと」の弟も面倒みたし、わざわざ就職の報告にも来てくれたな~。なんかたった1年の付き合いなんだけど、今でも結構繋がりの深い関係でもあったりする。

とか言いながら、3年間担任した「ゆうへい」はもう別次元の付き合いだけどね。担任もしていないのにお姉さんの結婚式に出席してしまうからね。。。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。