冬。1

12月の6~0の日は卒業生のコラムでも。

今回のテーマは「冬」です。

冬支度(えりこ)

我が家は冬になるとほとんど毎日の夜ごはんが鍋になる。味などは違うけれどほとんど毎日食べている。我が家の鍋はお母さんが作るのではなく、お父さんが作っている。

 いつも仕事から帰ってきてから鍋を作り始めている。はっきりいってお母さんの鍋よりお父さんの鍋のほうがおいしい。スープとかもだしから作っていてとても凝っている。

 私はいつも鍋の後にごはんの上にスープをかけて食べるのが大好きだ。それとたまにうどんを入れたりして食べる。鍋はいろんな食べ方ができるからいい。だからほとんど毎日食べているけれど、食べ方を変えてみたりしているので、あまり飽きない。

 冬には絶対に鍋は欠かせないと思う。めちゃめちゃ寒いときでも食べれば体がすぐにぽかぽかになる。しかも鍋は冬にしか食べられないから、たっぷり堪能したいと思う

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。