今年1年を漢字で表すと。3

12月の6~0の日は卒業生のコラムでも。

今回のテーマは「今年1年を漢字で表すと」です。

今年1年を漢字で表すと(はるか)

今年の漢字は「絆」だと思った。

 今年の春には東北大震災があったが、世界の人々がボランティアに来ていて、やはり絆の力はすごいなと思った。日本の中でも東北の人たちのために色々なことをしていて、世の中もまだまだ捨てたものではないなと思った。

 学校でも絆の力の凄さを感じた。文化祭でもみんなで協力したからこそ1位を取れたと思うしとても楽しかった、これこそ、絆の力だなと思った。

 この経験を生かして受験も頑張りたい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。