今年1年を漢字で表すと。4

12月の6~0の日は卒業生のコラムでも。

今回のテーマは「今年1年を漢字で表すと」です。

向(せいたろう)

今年もあっという間に終わり、なんだか末世の噂が立つ2012年になりますね。早いものです。そんな過ぎ去ろうとする2011年を振り返ると、タイトルに書きましたが、「向」の一年でした。
 
 この一年で受験勉強に向かい始めるようになり、読書に向かうようになり、様々な物事に向かって進むようになったからというのが大きな理由です。今までは少しある方向に向いては、方向を変える感じがお決まりだったのですが、高校2年生になってから少しずついろんなことを自分で変えられるようになってきてから、こういうことができるようになりました。そう考えると変化の「変」も思いついたのですが、迷った結果こっちにしました。
 
 来年は来年でとても忙しくなると思います。ですが、自分の目標に向かって頑張っていきたいと思います。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。