2018年重大ニュース

第10位 まだ年賀状を作っていない。

本当に久し振りだな・・・。さて31日に頑張ってつくろう。

第9位 卒業生の合格、進学

げんきの消防士やきよひこの東大大学院。ひでゆきの就職もそうだけど、今年は嬉しい報告が多かったなぁ・・・

第8位 K間論、結婚

先輩として嬉しく思う。まぁ、寝坊して遅刻したのだが・・・

第7位 読書年間240冊到達!

実はまだ、これを打っている段階で239冊です。これを打ち終えたらすぐに休憩で読書をして達成するので許してください。小説も39冊と今までより頑張った。というか記録をつけ始めて今年で10年目だが、240冊は5年ぶり3回目の達成。

第6位 学級通信ブログもうすぐ年間3000回!

まだ、2800回ですけど、もう達成したも同然。よく頑張っていると思うよ。本当に。月間だと250回、つまり1日8回程度の更新。これは皆から呆れられても仕方ないレベルだと思う。

第5位 夏休みはよく歩いた。

あんな投稿で「いいね」をくださった皆さん、本当に心優しいですね。これからも長期休暇中は歩こうと思います。普段は無理です。まだ早起きする気が起きません。

第4位 渥美の食事に何回行ったんだ?

2月ニューオータニ、7月NY、10月白金、11月渋谷。4回か・・・そして来年はフランス?

まぁ、長田のことは置いておいて、サッカー部や元担任の先生方を渥美と引き合わせることができて、大満足です。

第3位 保護者会の役員決めが3分で終了!

保護者の皆様、本当に本当に有り難うございました。来年もそのまま持ち上がれたときは宜しくお願いします。この苦しさは保護者や教員じゃないと分からないんだろうね・・・。あぁ、早実の小室先生が羨ましいよ!苦笑

第2位 単身アメリカへ!

いや、よく1人で行ったと思うよ。本当に。特に銃社会アメリカとか・・・。昔の長田を知っている人からは想像もつかないだろうね。

第1位 成田空港でパスポート紛失!

今、思い出してもゾッとするね。

さて、来年はどんな年になるのかな・・・。後悔のない年にしたいものです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。