楽修の習慣

もしも子供に楽修習慣をつけさせるとしたら・・・

公文式かな!

あぁ、長田には子供どころか、伴侶もいませんけどね。苦笑

ベネッセとかの通信制を否定するわけではないですが、あーいうのってまず読書の習慣がないとできないですから。

ちなみに映像は受身なので、やりたくない人にはほぼ無意味だと思います。

なにかの本で読んだけど、公文式は小学生中学生あたりのインプット中心の授業にはもってこいの楽修メソッドだよね。まずは論理でいいと思うんだ。特に算数は。

あと気楽に飛び級できるのもいいよね。中学のときに高校生の単元を既に楽修済みの生徒も多いしね。

あぁ、別に公文式の回し者ではありません。知り合いは何人かいますけど。普通に値段とかいろいろな条件を加味して、思ったことを書いたまでです。

もちろん、受験になったら、それだけでは太刀打ちできないので、あくまで基礎力の養成としてですけどね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。