一切なりゆき。4

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

  • 作者: 樹木 希林
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 新書

 欲や執着があると、それが弱みになって、人がつけこみやすくなる。

私のことを怖いという人もいるみたいだけど、それは私に欲というものがないからでしょう。欲や執着があると、それが弱みになって、人がつけこみやすくなる。そうじゃない人間だから、怖いと思われてしまうのね。

私は女優の仕事にも別に執着があるわけじゃないの。それよりもまず、人としてどう生きるかが大事。だから普通に生きていますよ。掃除もするし洗濯もする。普段から特別、役作りというのもしません。現場で扮装をしたら、勝手にその役の気持ちに入り込んでしまう。私の場合、女優業ってそれくらいのことなの。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。