62円

今年は油断していたのか、疲れていたのか、年賀状の作成が1月1日の朝方まで続いた。

長田はここ数年、350枚ぐらい。主に生徒と卒業生。最近はもうSNSでいいのかな?って思いながら、惰性、いや、卒業生からの現況報告が楽しみで、年賀状を続けている。

個人的にはプリントで手書きをしていないので、申し訳ないなぁと思いながらも・・・。

今回書いたことなんだけど、

駒込勤務20周年。

柔道部顧問20年目。

もう、成人式なのか!

と思った今日この頃。

第2回長田祭やってもいいんじゃない?苦笑

まぁ、実行するには卒業生に手伝ってもらわないといけないんだよね・・・。どこかに暇人な長田マニアいないかな?

話変わるけど、12月の勉強合宿にはたくさんのOBに来てもらった。その中でたった1時間の滞在にも関わらず来てくれた「なおき」と「ひとみ」には感謝の気持ちで一杯です。2人共教え子が今駒込にいるんだよね~。

こういう縁を結ぶのも最近楽しいなぁって思う。

そう思うと、年賀状もなかなかやめられないんだよね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。