一切なりゆき。15

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

  • 作者: 樹木 希林
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 新書

“誰もがやること”これが難しい

芝居をする上で、何が一番難しいかっていうと、お茶を飲むとか水を汲むとか、そういう日常生活の一コマを演じることなんです。誰もがする日常のしぐさの中で、「この人は短気なんだ」とか「ちょっと意地が悪いんだなぁ」というか、役の性格を出さなくちゃいけないから。殺されるとか殺すとかの劇的な場面と言うのは滅多にないことなだから、想像でやってもリアリティがあるんだけど、「誰もがやること」、これが難しいと、私は思うの。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。