春休みの予定

 

3学期期末試験の翌日から、1学期の始業式前々日まで、会議や授業が無い日は全て朝8時40分から数Ⅲ講習を、10時40分から数学ⅠAⅡB演習を行なう。(ただし、3月25日26日は校舎立ち入り禁止なのと、北陸に海の幸を食べに行くので休む)午後は出来る限り柔道部の練習に参加する。

ということで、ついでに徒歩通勤も復活させる。あっ、FACEBOOKへの「いいね!」お待ちしています。

夏休み同様に講習を行なう理由。

1つ目は、教え子の「なおき」が「(卒業する)中学3年生が、高校に入ってから学校にすぐに馴染めるように校校の単元を教えておこうと思うんですよ」と発言したので、

「師匠として負けられない!」

と思ったから。(苦笑)

やっぱり数Ⅲは大変だから、早目にやっておいて損は無い、というか本当の進学校はもう数Ⅲ終わっているんだよね。。。

2つ目は後悔したくないから。

これは勉強だけでなく、夏にアメリカに行ったのもそうなんだけど、人生において「あぁしておけば良かった」というやらない後悔はしたくないから。

3つ目はお金をかけさせたくないから。

今年度、大学の入学金や授業料を調べたけど、

めちゃくちゃ高い!

ただでさえ、私立に通わせているのだから、こういうところで、きちんとサポートしないとね。あっ、「良い先生だ!」と思った人、あなたはブラック容認者だということを自覚しておいてくださいね。苦笑

まぁ、それぐらいかな。

逆に今まで春休みにこういう講習をしてこなかった理由。(合宿はしたことあるんだけどね。)

来年度の人事が・・・怖

うん、モチベーションが上がらないかもしれない。苦笑

ただ、悟りを開きつつあるので、まぁ、「後悔はしない」を優先してみた。たぶん、もう大丈夫かなって、そういう心境になった。

ということで、後悔しないように毎日を過ごす。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。