座右の銘

多分に自慢話ですので、長田を嫌いな方は見ないことを勧めます。

先日、保護者からLINE経由でこんな言葉を頂戴した。

ご挨拶が大変遅くなりました。。。

こちらから伺うつもりでおりましたが、先生に卒業式前に体育館で私にわざわざ出向いて頂いたこと、嬉しく感謝しかありません。そんな先生おりません。

長田注:この日は高校生卒業式で、長田は卒業式後、「あやの」の結婚式があったので、あとで挨拶できないから、先に挨拶しようと思っただけです。普段はしないです。。。

長田先生には、姉妹2人お世話になり本当にありがとうございました。そして2人共笑顔で卒業できたのは、ひとえもふたえも長田先生のおかげと私は思っています。

ひなのときに駒込高校で長田先生にお世話になり、ゆめは2000年ベイビーという子ども数の多い年の子。ヒナが今、充実しているのは、長田先生に関わったことが大きいことだといっても過言でないと思います。だからこそ、ゆめにも駒込高校で長田先生に関わってほしいと思い、道をつくり、そして、功を成し遂げました。

ひなのときと違い、今はSNSが広がり、良くも悪くもありますが、こんなに先生と近い距離で親と子が高校生活に関われる駒込高校は、最高の思い出しかありません。有り難うございました。

ゆめは、先生の言葉を引用して、「縁ある人々を幸せにする」を座右の銘にし始めました笑。

長田先生・・・

縁ある人々、たくさんの人を幸せにしています。先生に関わった親と子は、幸せしかありません。

本当に有り難うございました。

・・・

褒めすぎですね!照

以前書いたこのコラムこのコラムの生徒&保護者です。

まぁ、それはさておき、一番嬉しいのは、こういうメールをもらえたことではなく、

「縁ある人々を幸せにする」を座右の銘にしてくれたこと?

冗談です。

幸せに駒込高校を卒業してくれたこと。です。

今後も少しでも多くの縁ある人々を幸せにできるように頑張ります。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。