北陸旅行

3月25日と26日、学校に入れないのでO石(T土)先生とK間先生と美味しいものを食べに北陸に行ってきた。白川郷や兼六園などにも行ってきたが、あくまでメインは美味しいものを食べるため。O石先生が蟹を食べたいのと、長田がほたるいかの刺身を食べたかったので北陸である。

こちらはグリルオーツカのハントンライス。ケチャップだけでなく、タルタルソースをかけるなんてなんて斬新な。

他にも蟹やノドグロなど美味しいものを沢山食べた。満足だった。

いや、1つだけ、不満が。

ほたるいかの刺身美味しかったけど、ほたるいかは内臓が一番美味しいんだということを再確認した。

ということで、ほたるいかの石焼を食べに彬に行かないと!笑

(これを打ち込んでいるのは28日で、29日は食べに行っているんだけどね。。。苦笑)

あっ、感想を1つだけ。勝手なイメージだが、北陸ははもっと熟年夫婦の旅行が多いのかなと思ったら時期もあってか、女子大生の卒業旅行?が多かった。多分レンタルだけど、着物の女性が多くて驚いた。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。