多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。3

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

11:知らない人から攻撃される

SNSで自分から何かを発信するのって、個展に似ていると思います。何かを発表したり、それに対して反応をもらえたり。でもときには突然知らない人に攻撃されて、まるで当たり屋に遭遇したような不条理を感じます。

匿名での中傷は、つい大目にみたり、我慢してしまうことが多いと思います。でも、日常で突然、覆面の人が現れて攻撃してきたら、それは立派な犯罪です。言葉の刃物も人に向ければ凶器で、決してネットの中の世界の出来事ではなく、攻撃されているのは今ここにいる自分です。

私はネットで攻撃されたときは、突撃アポなし芸人が来たと思う事にしています。芸人が色んな芸能人をドッキリで驚かして、その反応を見て楽しむ番組です。

あれ、仕掛けられた側の反応が悪かったり、バレちゃうと突撃失敗なんですよね。ネットで攻撃してくる人も、スルーされると他へ行ってしまうことが多いです。なので、「突撃失敗!」でお帰りいただくのがよいかもしれません。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。