多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。5

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

14:ネガティブな言葉ばかり目につく

何かを当たり前にするには、思うような結果が返ってこなくても、続けて行くことが大事なのだと思います。形こそありませんが、毎日の生活の中で交わす言葉も例外ではありません。

特にSNSで流れてくる言葉は、必ずしもいいものばかりとは限りません。愚痴や悪口のような「言葉の不法投棄」が転がっていたかと思えば、匿名による「言葉の通り魔」に襲われることもあります。

SNSではよくあることかもしれないけど、それが当たり前は嫌だなと思います。正直、自分だけがいい言葉を発しても、悪い言葉が返ってくることのほうが多いかもしれません。それでも、受け取りたい言葉を送るのが大事だと思います。

自分が発する言葉だけは選べます。

人生野中で何を当たり前にしていきたいのか。

選ぶのは自分です。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。