多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。6

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

15:情報に乗り遅れたくない

SNSを見ていると、毎日色々な情報が流れて気ます。でも全部が自分にとって興味のある話題ではなく、ときには見たくも無い情報を目にすることがあります。

誰かの心無い言葉で炎上していたり、それをみんなが怒ったり、マウンティングしあったり・・・。見ていてとても疲れます。

話題に乗り遅れないように四六時中チェックしても、ネガティブな情報は対岸の火事が多く、「今すぐ」知らなくても大丈夫なものが多いです。野次馬のように駆けつけても、自分が出来ることはあまりなかったはずです。

大事なのは、無理してまで全てを見なきゃいけない状況を少しでも減らすこと。少しの間情報に乗り遅れても倒れたりはしないけど、一度心が疲れてしまうと戻るのにはとても時間がかかります。

必要なら、元気なときに見ればいいんです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。