多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。7

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

18:人からの嫌な言葉に傷つく

言葉は時にものすごい猛威を振るいます。私は「言葉の毒」を感じやすいほうなのですが、ある日友人にこう言われました。

「嫌な言葉は呪文だから、気にしなければその魔法は効かない。」と

私の本職がゲームのデザイナーということもあり、とてもしっくりきました。嫌な言葉というのは、ゲームの世界での「魔法の呪文」によく似ています。魔法と言うのはどんなに強い呪文でも、当たらなければ効きません。嫌な言葉もそれと一緒で、自分がどうけ取るかでダメージの大きさが決まります。一番深刻な形で受け取って大ダメージを受ける必要はありません。

嫌だな・・・と感じたら、かわしたり逃げたりして当たらないようにすることが大事です。

ちなみに魔法には人を傷つける呪文だけでなく、人を癒す呪文もあります。どうせ言葉の魔法を使うなら、人を癒す魔法のほうがいいと思いませんか?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。