多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。8

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

23:どうしても合わない人がいる人

つい1つの場所や人にこだわって、無理な人間関係を続けてしまうことがあります。私はどうしても自分と合わない人や場所というのはあると思います。誰が何が悪いというわけではなく、ただ「合わない」だけ。そこで、お互いが幸せになれるかという意味で、合わない人は「幸せの担当」が違うのだと思うことにしました。

相手を嫌いになって離れて行くより、「別の誰かと幸せになってくださいね。」って離れて行くほうが気持ちがいいし、罪悪感も抱えずに済む気がします。

「あんなやつの幸せなんて願えない!」と思うかもしれませんが、「不幸になれ!」と思って離れると、いつまでも相手のその後が気になって、結局気持ちが離れられないことが多いんです。それに、本当に縁がある人は、離れてもまたどこかで繋がることもあります。

また、担当が替わることもあると思うと、少しは気楽に居まい場所を選べませんか?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。