多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。12

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

33:人からどう思われているか気になる

「今のって・・・、私のことかな?」

日常で、ちょうど自分が気にしている言葉が飛び込んできたきたことはありませんか?そういうときって、何かに自信がないときなんだと思います。

たとえば占いで「今日は人のいる場所に気をつけて」と言われたとします。とっさに今、自分が一番気にしている人がいる場所を想像しませんでしたか?多分、自分がその言葉を探していたからだと思います。

よく考えてみてください。もし本当に周りが常にあなたを噂したり悪く思っているとしたら、それはもう有名人です。いつもあなたのことばかり考えてくれているのだから、ある意味人気者です。

でも冷静になってみると、自分がそんなに誰かのことを常に考えたことってあるでしょうか?よほど意識している人でも無い限り、ずっとは考えませんよね。

「有名人じゃあるまいし(笑)」

それくらいのノリで流していきましょう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。