多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。15

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者: Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

45:会社の人間関係がしんどい

職場の人間関係の悩みって誰しも一度は通る道だと思います。私もそれが原因で辞めた仕事があります。

人に振り回されるってただでさえ疲れることです。職場にいる時間は結構長いし、逆らえない立場で必要以上に振り回されるととても疲れますね。

でも職場で力を持っているひとは、その中にいると、絶対に逆らえない権力者のように感じますが、、、一歩外に出ればただの人なんです。

有名人でもないかぎり、大抵の場合、その人の名前も役職も外の人は知りません。例えば接客業でもし部下がパワハラで会社を辞めちゃったら、昨日までパワハラしていた部下が、明日はお客様かもしれません。

「この人がいばれるのって、ここだけなんだな」

そう思うと、相手への見方や自分の受け止め方も変わってくると思います。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。