Tacamy

4月の初めにTacamyの船上ソロコンサートに行ってきた。

うん、座って、食事をしながら(いや、お酒をたらふく呑みながら)美声を聞いてきた。

吉田先輩なら、きっとこういうの詳しいんだろうなって思いながら、長田には「次元が違うな!」としか感じられないほどの歌声だった。

あぁ、Tacamyは卒業生です。高1のときに担任をしました。

先日、コンサートのお礼のラインが来たときに、

「私が数学でひどい点数をとったときに、先生が『もう音大は入試に数学無いから気にしなくていいよ』と言ってくれて救われました」

と書いてあったんだけど、、、

担任としては良い言葉かもしれないけど、授業担当者とはひどい言葉だなって思った。苦笑。「なんとかしてあげろよ!」と昔の自分に言いたい。苦笑

駒込を卒業後、音大に進み、イタリアにも留学して、こうやってプロになって、いやすごいことだよ。

たしか2年前に同じく卒業生のバンド、「スタベビ」のライブで会って(2人とも高1で担任)、そのときに「ライブあったらいつでも呼んでね。」という公約をようやく果たすことができました。

これからの活躍に期待です。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。