100回

S徳高校のO森先生との文通(メールのやりとり)が100週を突破した。つまり2年経過した。毎週月曜日に長田が送り、3回に2回くらい、むこうからコラムがやってくる。

最近は小説を書いていない。どこかのブログで書いた卒業生のコラムを送っている。非常に楽だ。小説はほどほどに書いていたが、やっぱり下手だな~と思う。一回きちんと教わったほうがいいな。もしくはそういう本を読まないといけないね。

過去にS徳が日本一になるまで5年間ほど同じことをしていたので、合計7年間もこなしているんだな~と思うと、お互いに我慢強いなと思う。苦笑。たぶんどっちも「面倒くさいな~」という思いと「まぁ、向こうも返してくるしな」という気持ちを同居させているはずだ。永田だけだったらどうしよう?

最近は他の人ともそういうやりとりをしてみたいなって思う。そこではもっとお互いの意見をぶつけるような感じで。うんOもり先生とは一方通行どうしで気ままに送っている。うん、生産性は無い。

そう考えると、くされ縁だな。

どんな縁でも活かしたいものだ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。