仕事は降ってこない

5月の中旬から6月1日まで本当に忙しかった。I鍋先生から「長田先生が自分から『疲れた』っていうの珍しいし、本当に疲れた顔をしていますよ」と言われた。

過労になると脳が寝てくれないので、不眠症になる。この期間中久し振りに12時にフトンに入っても1時間以上寝付けず、その上、朝の4時に目が覚めるという典型的な不眠症に陥った。

原因は分かっている。

仕事が降ってきた!笑

なんかさぁ、いきなり仕事が長田の頭上に降ってきたんだよ!しかも期日が3日後とかっていうようなやつが!!

久し振りに自転車操業をやってみた。

まぁ、6月2日からゆっくりできそう(それでも人並みに忙しい)なので、あと数日の辛抱だと思っている。

ただ、なんでこんなに忙しいのかを眠れないときに振り返ったんだけど、1つには

学校にいない!

というのが出てきた。

5月12日はオールミッション。5月18日19日は支部大会、5月25日26日は都大会と週末が柔道関係で埋まった。さらに5月27日28日は体育集中合宿という宿泊行事で、学校にいる時間が少なかった。

あと、もう1つ・・・

毎週プレゼンのパワポを作っている。

この3週間で4つ作ったのかな?10分の資料作成に何時間かけているんだろう・・・っていうくらい、時間をとられた。

そして、最後に

仕事を断らない!

なんでもかんでも引き受けすぎた。K屋も後輩なのにガンガン先輩に仕事を降ってくるし、自分から「仕方ないなぁ~」って仕事を拾いに行き過ぎた。

あぁ、仕事は降ってこない。自分で引き寄せているんだ。苦笑、ということをこの3週間で理解できた。

長田も

万有引力の法則を発見できたよ!笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。