不眠症

長田は普段23時30分に就寝し、6時30分に起きている。自宅が学校から近いから成せる睡眠時間7時間確保である。

しかし、5月中旬から万有引力の法則によって仕事量が今まで以上に、異常なほど増えた。いや、仕事が増えた上で、柔道の大会などで学校に不在の日が増えたのが原因だ。

おかげで、ここ3週間ほど、1時くらいまで寝付けず、4時には目が覚め、そこから3度寝をするという日々を過ごしている。

過労になると脳が眠ってくれないらしく、心も身体も疲弊する。そこから鬱病になったり、色々な方向に病気が発展するのだが、長田の場合は不眠症も楽しむ。楽しむは言いすぎだな。ポジティブに利用する。

柔道の大会や体育集中合宿はいつもより早い7時30分集合だったが、全然余裕だった。今日も実力テストで、試験監督が7時30分からだったが、きちんと7時に学校に着いた。不眠症だと寝過ごすことがあんまりないからラッキーだね。苦笑

まぁ、こんなことを言っているのも終わりが見えているから。6月1日でいろいろな締め切りを迎える。これが終わればちょっと楽ができる、というかイベントが一段楽するので、日常の生活スタイルに戻る。

5月の読書数がまさかの9冊という一桁だったので、6月は大学入試説明会に行く電車の中を利用して沢山本を読みたい。ついでに不眠症を利用して・・・笑

いやいや、夜は寝ておこう。健康第一、健康一番。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。