出張する

今年は高3の担任をしているということもあり、6月は大学の入試説明会に参加している。週2回のペースかな。

うん、そんなに暇ではないが、まぁ入試の感覚を思い出すために。また推薦入試で面白いのないかなって。

3年前と比べて、英語の外部資格入試がどこの大学でも取り入れられていて時代の速さについていけない。3年前は、上智を受けるためにTEAPを受けさせよう、ぐらいだったのにねー。

文部科学省の改革も絶好調だね。付き合わされる現場は大変だけどね。まぁ、ポートフォリオはもうちょい先の話のようだ。

自転車を学校に置きっぱなしにしないために、大抵学校に戻るが、それでも学校不在の時間が多く、仕事がたまっていく。まぁ、今はなんとか事前に終わらせているので、なんとか大丈夫だが、5月は本当にやばかった。

放課後は色々な生徒の面倒を見ているけど、まぁ、倒れない程度に頑張りたい。

いや、楽しみたい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。