最初の・・・

今年は高3の担任で受験の年である。

理系クラスだが、女子が多い。

看護志望者が4人もいる。

ということで、看護は面接もあるので、

卒業生の「みなみ」を呼んで話をしてもらった。

大学に入ってから連絡を取っていなかったんだけど

よく来てくれたな~って思う。

しかもダメもとで頼んだら、

勉強合宿も来てくれる事に!!

なんていいやつなんだ!!

「みなみ」は高1と高2で担任をした。

卒業後、浪人をしたのだが、

もう、どんなきっかけだったか忘れたが、

月に1回のペースで駒込に呼んでアドバイスをした。

いや、励ました。

今になって考えると、

最初の浪人生指導だね。

浪人での受験は残念ながら第1志望は落ちたけど、

第2志望というか、お金のかからない国立に合格できて、

親孝行できたときの笑顔は今でも忘れられない。

就職先も決まったようで、

あとは国家試験の合格を残すのみ。

これで、長田に何かあったときでも

ケアをしてもらえる病院が1つ増えた。笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。