帰り道

夏休みになって、

毎朝学校まで徒歩で通勤している。

所要時間はおよそ40分。

 

ちなみに帰りは歩いていない。

一番多いのは、駒込病院から都バスで小台。

小台から都営荒川線(東京さくらトラム?)で荒川車庫前。

 

たまに学校の目の前に止まる都バスで大関横丁までいって

そこから歩いて荒川線の三ノ輪橋。始発なので、座って車庫前まで。

 

たぶん一番楽なのは反対側で新庚申塚まで行って荒川線乗り換えなんだろうけど、

目の前の都バスは21時半くらいが終バスなんだよね。。。

 

何故か、南北線で王子もしくは西ヶ原というルートは使わない。

西ヶ原から何度か歩いたけど、想像以上に遠かった。

 

自転車通勤だとお金がかからないけど、

徒歩だと帰りにはバス代、電車代がかかるんだよね~。

いや、帰りも歩けばいいんだろうけど・・・

さっさと帰って寝たいんだよね。。。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。