体力勝負。

今年は高3を担任しているので、

個別対応の講習もしているのだが、

なかなかに厳しい。

 

何が厳しいのかと聞かれたら

勉強時間が少ない。

 

志望校の判定がE判定なら

やっぱり10時間はしてほしい。

だけど、できないんだよな〜

 

1つには誘惑物に勝てない。

 

1つには、体力がない。

なんか、寝ている生徒が多い。

 

そういう意味で運動部は長時間勉強できている。

部活の生徒が最後に逆転するのって

余白がたくさんあるのもそうなんだけど、

それを埋めるための勉強を継続できる

ところでもあるんだな〜って

改めて思った。

 

勉強を長時間させるためにも

体力づくりは欠かせない。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。