低い満足度

よく生徒に

「長田先生は全然褒めてくれない」

といわれる。

 

そのときに返す言葉が

「その程度で満足なのか?もっと上を目指せ!」

「飽くなき向上心を持てよ!」

あたり。

 

まぁ、偉そうに言っているが、

最近、気づいたのが、自分の満足度の低さ。苦笑

 

なんかねぇ、、、

すぐに幸せを感じるんだよ。

先日行なった教員をしている卒業生の集まりとか、

正直よかったかどうか分からないんだけど、

個人的には美味しいビールが飲めた。

 

勉強合宿も卒業生がたくさん来てくれたという

事実で満足。

 

つい最近は、FACEBOOKで

面識の無い卒業生と卒業生の保護者が

和楽器で繋がったり。

これだけで、幸せだなぁって感じちゃうんだよね。笑

 

生徒より、満足度低すぎるな~。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。