生涯楽修

いつまで経っても楽修だな~と思う今日この頃。

新しい道具ができれば、それを使いこなすために学ぶ日々。

 

たとえば授業で用いるロイロノート。

(まぁ、長田は利用していないけど)

 

学年集会ではパワポを利用している。

クラス懇親会ではイベントの動画を上映している。

 

なんかねぇ。新しいものが発明されると

新しいことができるようになるんだよね。

 

つまり、活動範囲が広がる。

 

たぶん、人生日々楽修なんだろうね。

 

学ぶことを止めるならば

教えることを辞めなければならない。

 

つねに学ぶ姿勢を保たなければ、

現状維持を求めたら、

 

それは後退である。

 

 

どうせ学ぶならば楽しまないと継続できない。

好きこそものの上手なれ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。