学期はじめ恒例

2学期と3学期の始めは

生徒に追試勉強をさせるのが恒例となっている。

 

追試の合格率は学校全体では5割を切っているが

長田が指導している生徒は8割~9割合格する。

 

うん、簡単だよ。追試の合格は。

やらせるだけだから。

普通の試験もそうだけど、

核となるところをきちんと理解させれば

絶対に1になることはないよ。

 

うん、1を取る生徒はやっていないだけ。

いや、本当に。

だからやらせればよい。

 

ただね。。。

大人が口で

「やりなさい!」

って言ってもやらないよ

その程度でやるなら1とかとらないって。

 

一緒にいるんだよ。

一緒に勉強するんだよ。

 

子供は親を真似るんだから

親が同じ姿勢を見せればいいんだよ。

 

長田は一緒にやらないけど、

(まぁ、教えているからだけど)

同じ時間、同じ場所にいるよ。

 

あぁ、忙しいを理由にしないこと。

子供も忙しいんだからね。

そこを忘れない。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。